好きな台

どうも、スロットニートです。

 

スロットを打つ時に何を意識して機種を選んでますか?

 

遊戯か勝負で変わるとは思いますが、

①単純に原作が好き

高設定に期待できる台(新台、前日凹み、据え置き狙いetc)

③スペックが良い

くらいかと思います

 

結構(というかほとんど)自分は萌えスロを打ちます。

回数順でランキングをとってみると下記のようになりました。

1位:魔法少女まどか☆マギカ(メーシー)

2位:A-SLOT偽物語(サミー)

3位:ギルティクラウンユニバーサルエンターテインメント

4位:結城友奈は勇者である(ダクセル)

5位:エウレカセブン2(サミー)

 

1位のまどまぎは知ってると思いますが、普通に良台ですね

いろいろな狙い方ができて、設定1でも勝てる台(裏を返せば設定どおりには勝てないということですが)なので最近は打ってないですがやっぱり好きな台です!ワルプルもう一撃赤からの3桁乗せとかキュウチャレとかいろいろ事故契機はありますが個人的にはやっぱりアルテが最高!!!!!!!!!!!

また、人気機種なので設定を入れるホールも多いです。逆に明らかに入れていないところもあるので注意は必要ですが前述したように設定1でも事故らせればよいので比較的敷居は低いかと思います。ただし投資平均は高めの印象なのでメンタルに注意。

マミさんかわいい

 

2位のA偽は、個人的には最近一番打っている台ですね。以前もちょこちょこ打っていたんですが、恥ずかしながらわりと適当に打っていたため散々な収支となっています。最近は立ち回りも安定しているため、プラスに戻せるはずです。

なんといっても、設定1の機械割が98.3%~100.4%(フル攻略時)!

子役溢しなく、ボーナス察知をちゃんとするだけなのでフル攻略もそんなに難しくないかと思います。設定看破も難易度は低いので、設定を使うホールであれば積極的に狙っていきたい台ですね。あとメンタル状態が結果にそのまま出てくる台なので、メンタル管理が大事になります。

ちなみに私は、徘徊すると目を付けられる可能性があるので、この台でモミモミしながら後ヅモ狙いするのに使ったりしてます。

羽川好き

 

なかなか疲れてきましたが、3位のギルクラは面白さという点でトップクラスですね。

ちゃんと立ち回れば勝てない台ではないと思います。実践上設定狙いしかありません。

ゲーム内容ですが、RT状態を意識して打つかどうかで楽しさは大きく変わります。

なんの機種でもそうですが、機種について深く知らないと本当に楽しくは打てませんね。

出玉的ポイントはVoid chance rebirthですね。多分これが一番枚数盛れる要因になると思います。ロンフリはまだ引いたことないですが、シミュ的には2000枚とれればといった感じなのでリバースの無限に出せる感覚には遠く及ばないです。まあリバースも余裕で駆け抜けることもあるんですけど・・・

いのりかわいい

 

4位のゆゆゆはそれほど人気の機種でもないので、リセット狙い、周期狙いがやりやすいため好きです。ただ台自体は面白くないので説明は省略します。

かりんかわいい

 

5位のエウレカは本当にトラパーの波に乗れないと勝てないです。反面ノれたときはすっっっっっっっっっっごく楽しいので、おすすめです!

事故契機が多いので、設定1でも割と勝てる機種といえると思います。

エウレカかわいい